a paso de tortuga
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
田園風景
2009-04-19 Sun 11:16
ネタがないのに更新~その2~
どうもです。

今回のお題は『田園風景』です。


去年の5月頃...

その頃の自分は機材を一転し、とにかく写真を撮りたかったのを覚えている

どんなに遠くても色々な所に行った

色々な事にチャレンジした

そんな中でも「成功したなぁ」と思うのが“風景写真”である

元々、自分は編成写真をメインにしていて風景やスナップで撮るのが勿体無いと感じていた。

でもあの写真を撮ってからは考え方が変わってきた。

IMG_0006_20090419105134.jpg

田植えの次期真只中

風もなく綺麗な水鏡となった。

構えているときは「もっと被りつきたい」と感じていたが

いざシャッターを切ると

「こういう写真もいいかもしれない。」

と感じた。

ファインダーいっぱいに広がる世界

はじめての感覚

現像から上がってきたのでカメラ屋に取りに行った時に

暫く原版に見とれていたのを覚えている

それから、自分は編成写真より風景写真を重視しようと感じた

もう、昔みたいに勿体無いなんて考えない

後悔はしたくない。

思いついたら兎に角行動してみる

写真を撮り終わってから「やっぱりあっちのがよかった」と思わないためにも...

数年後、写真を見た時に色々な事を想像できるような写真を残していきたい。

そう感じています。
別窓 | 鐵道写真 | コメント:0 | トラックバック:0
<<誇り | 私の目線、心模様、 | どうも>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 私の目線、心模様、 |
